2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯は不便、特に入力 3と間違えて電源ボタン連打 orz 確認メッセージなんて役立たず なんでこんなところに電源ボタンおくかなあ。 あと検索サイト、ぐぐる使えるようにしてけろ メモリ足んないサイトは自動的に文字だけ表示にして欲しい。 いろいろな日記を…

飯が食えない。拒食症みたい。 うどんを一時間かけて半分食べる。 心の中では うどんは500g前後だから…、とか、歯ごたえは…、とかいろいろ考えてみる。 ユーモアを失わないように。

OOOO 【自動車】現代自動車グループの世界販売、プジョーシトロエン抜く 2005上半期[07/30] ヒュンダイと読みます。キムチの国の自動車メーカです。 まあ少なくとも魅力をまったく感じない。 OOOO [速+]【名前はまだない】太陽系に10番目の惑星発見 水金地…

というか愚痴。

最近物事を否定するのが大流行だね。 人の粗を探しては鬼の首を取ったように騒ぐやつ、 粗を探してはストレス解消とばかりに怒るやつ、 あら捜しを教育と勘違いするかわいそうなやつ、 粗を探して優越感に浸るかわいそうなやつ、 もういいよ。 あら捜しが一…

はあ、なんか家にいるのが場違いな気がする。 家を出て働こうとも思うんだが何かきっかけがほしい。 このまま自分を追い詰めるだけ追い詰めておいて結局何もできなさそうだな。 金も全然ないし取り立てて有効な技術もない。優柔不断だし、 体力もないし、運…

coco 【放送】コピー制限、緩和求める 地上デジタル普及へ情通審 [07/29] CCCD こぴーあっとわんす coco 【交通/経済】関東の私鉄・バス会社が、新型IC共通乗車カードにSuica機能を付加で調整 ICOCAは? バスのカードリーダは遅いのでICばんざい! coco 【社…

最近ストレスなどが社会問題になっている。 頭で理解できても体がいうことを利かないことが多い。 悪循環とか病気なんてそんなもの。 今まで下のニュースのリンクはタグを使って書いていた。 しかし、はてな記法が便利である。 しかし、それをするとDAT落ち…

今日も居心地のあまりよくない家に引きこもって、コンフォートゾーンから抜け出せない。 一歩を踏み出してしまえば良いのに。 それよりもまず少しバイトして金稼がないと…。(あと2万円しかない…)

coco 【自動車】トヨタ、「レクサス」最上級車価格1000万円超す 高いなあ。でもこれで外車と対等になったのか?スレッド 【企業】"ソニー、赤字転落" 営業損失153億円、最終損失も73億円 [07/28] もういいから安物売りは引っ込んで。 任天堂に代わって…

きのこる先生

最近、人間の基本的欲求である、食べる、寝る、子孫を残す、 ということに関していろいろ問題が生じている。 どうして生きるために必要なものが抑圧されるのだろうか。 人間が増えすぎたので減らすためだろうか。 要らない細胞はどんどん消滅する、それが生…

新聞を読んでると2ちゃんねるのニュース版で見たような記事が乗っている。 新聞は公平なような気がするがネットが新聞を上回ったことについてはまったく触れないなどいい加減。 もう新聞イラネ。 三菱マテリアルの千両箱の宣伝が目に付いた。 株や賭け事は怖…

【通信】携帯周波数の新規割り当て、2ギガは第3世代に→ウィルコム・ライブドアは外れる、〜総務省 [7/27] 電波はもう奪いあいだねえ。そろそろ電波以外の通信方法考えましょう。 【企業】シャープ、4-6月の連結営業利益0.5%増 主力の液晶テレビ好調【07/27】…

日記

日記とは自分の生活などを書きとどめておくものだ。 日記帳に格場合普通他人には見せずプライベートなことを書くのが普通である。 最近はブログがはやっている。 これは人に見られる可能性が高いのでプライベートすぎることは書かない。 つまり日記でありな…

今日もあまりいい一日とはいえなかった。 何度も同じ情報を見て判断に迷う自分。 損をしてはいけないのか? 時間をかけまくってでもベストを選ぶ必要があるのか? 少しでも良いものを選ぼうとして結局何も選べない。

【通信】「ツーカー」消滅、KDDI、ツーカー3社を吸収、「au」にブランド統一 [7/25] 【家電】次世代薄型テレビ「SED」、キャノンが年末に投入 [5/26] 大型テレビもいろいろなタイプが出てきてどれがいいのかわかんないなあ。 【清涼飲料】サントリー、炭酸…

世の中、金がものを言うの時代。 教育には金が必要。 投資にも金が必要。 金持ちが金を稼ぎ、 金持ちが金を撒き、 金持ちが金を拾う。 20 : 80 の法則。 世界の20%の金持ちが全財産の80%を持っている。 さながらおかしくなってしまった食物連鎖のようだ。

今日は頭痛がしてきた。

【流通】近鉄百貨店、「プラッツ近鉄」を閉鎖へ、伊勢丹に客足取られ [7/25] 伊勢丹、ごちゃごちゃしてややこしいんですけど。 どうでもいいけど本屋は残してくれ。 【産業】昔は「タダ」と思いこんでいた水が日本では巨大産業へ【日経BP】 【社会】警官のパ…

検索エンジンとしては Google や YAHOO が有名だけど、まだまだ完璧ではない。 例えば面白いFLASHを探してみればいい。 定番のサイトは出てくるけれどもリンク切れがとても多い。 その結果探しにくいことこの上ない。 そもそもこの問題は二つの要因がある。 …

暑い。 都会は便利だけど梅田みたいな人ごみは嫌だ。 到底かかわりのない人たちに気を使わなくてはならない。 そして向こうもこちらを障害物としか見ていないだろう。 人が集まればいいというもんでもない。 デザイン 不気味な魚カウンタのせいでIEでの表示…

ウィン・ウェンガー博士のサイト。 イメージストリーミングの紹介はしているけど肉体トレーニングの話が一切ない。 何でだろう。

何とか体調はよくなったかも。 ウェンガートレについてあちこちの掲示板から情報収集。 ある程度まじめにやっている人たちはかなりの効果が出ている様子。 しかし、いずれも日常生活に組み込んでいるみたいなので みっちり三週間それだけに集中すればさらに…

なんかいろいろ考えたような気がするけど忘れてしまった。 なんか中途半端なぬるま湯に居るようだ。 30℃くらいのぬるま湯で寒いのか暖かいのかわからず、 なぜ自分がこんなに苦しいのかもわからず、 どうして病んでいるのかもわからず、 どうしたら治るのか…

ああ、暑い。 医者にいってきたけどこれといって大きな病気である可能性は低いとのこと。

また体調が悪くなってきた。

">[速+]【政治】"中国、人民元切り上げ"で、「国際化の一歩。敬意を表する」と細田官房長官 ">[萌+]【メイドカフェ】アメリカ、CBSテレビでメイド喫茶「ひよこ家」紹介。全米で放送決定 アメリカではオタクがもてもてらしいがどういう反応があるか楽しみ。…

働きたくねえ。

本気でウェンガートレをやろうと思ったら15〜30万/月 (まあ、三週間だから二か月分くらい) 必要になる。バイトして稼ぐのが筋なんだろうけど。 ああ、なんか働きたくねえな。奨学金に手をつけるという最終手段もある。 ネットを見れば嫌なことがたくさん書い…

ニート ここで紹介されてるFLASH これ 日本はどうなるんだろうね。 いわゆる勝ち組はニートを見捨てるわけだな。 よーしパパニート市場を開拓しちゅうぞ。と。

ニュース

OCN規制問題はこちら

2ちゃんねるでよく見るコピペ。 俺は一生童貞だし、この国がどーなろうがしったこっちゃないよ。 愛国心?ばっかじゃね〜の?むしろ俺は日本という国に恨みを 持ってるね。みんな好き勝手やってるのに、俺は悲惨な人生だ。 どんどん壊れていったらいいよ。し…