泳ぎに行く

区民センターのプールがすごく安いかつ夜10時までやっていることに気がついた。

泳ぎたいなぁー。と漠然と思いついてからはや数年?
ふと区がやっているプールに行きたいと思った。夏休みだし土日ならそんなに混んでない時間帯を狙っていけば十分だろうと。
ところが、なんと屋内プールは年中利用できて朝9時から夜の10時までやっているではないか!? しかもお値段2時間400円。
頑張れば平日の仕事帰りに通えるんじゃね?
そして屋外プールは朝9時から夜の8時まで。しかもお値段200円!


というわけで早速水着を新宿に買いに行き、19:00から45分だけ泳いできた。
屋外プールは50m x 9レーン。 平日の終わり際なのであんまり人はおらず、そして運動不足の体で25mも泳げるわけもなく、フラフラになりながらのんびり水と戯れる程度。


水着はフィットネス用のぴったり目のものを購入。
ピッタリとしていてそれほど窮屈でもなくデザインもよい。性格にはfla2815の青いやつを買ったけど、アマゾンにはないみたい。


ゴーグルはこれ。小中学校の頃に使っていたすぐ曇ってゴムが硬い掛け心地の悪いやつとは違い、柔軟性があって目のあたりにとてもよくフィットする。
お値段1000円だったけれども、以前買った安い1000円のよりもずっと良い感じがする。…お店で買うよりアマゾンのほうが安いけどまあ仕方ないか。

ビュー(VIEW) FITNESSゴーグル ブラック BK V610
ビュー(VIEW)
売り上げランキング: 115


あとはスイムキャップ。レジャープールや海ならともかく学校のプールとか市営のプールはだいたい必須。
メッシュの安いやつだと髪がギシギシするらしいので、2way(メッシュとシリコンのいいとこ取り? 水着と同じ素材だと言われた)のスイムキャップを購入。
簡単に装着できて締め付けもなく、ゴーグルをかぶるときにも違和感がない。上がった後も髪は特にギシギシしてない。(ほとんど泳いでないから当然かも)

アリーナ テキスタイルキャップ ブラック ARN8609 BKSV
arena(アリーナ) (2012-06-15)
売り上げランキング: 8,498


さて、50mくらい泳げる体力をつけないと…。