2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一日一コード

プログラミングに飽きた訳じゃないんだけど、最近Vueいじるのが楽しくて楽しくて。 そんなわけでVueの記事を書き始めてみたり。 トップページ まだ何もないけど、こつこつ作っていこうかな。

パソコンの設定が一通り終わった。 さくさく動くし、もう快適すぎ。かなり自分には贅沢かも。

新しいパソコン

今使っているパソコンは家族共用でしかも最近は母親がヨン様写真入り名刺作りにはまっているため なかなか自由に使うことができない。 そこで今回思い切って自分のパソコンを買うことにした。 今夏買ったのは九十九のcore2搭載モデルの一番安いやつ。 で、主…

表現って難しい。

何か物作りをしたいと思うんだが、どんな手段にせよ、自分の思い通りのものを表現することはできない。 そう考えると今までの人生と15年近い教育はいったい何だったんだろう。 文章にせよ。絵にしろ。3DCGにしろ、プログラムにせよ、音楽でも。 どの手段でも…

琵琶湖

会社のイベントで琵琶湖へ。 スピードボートなどでクルージング。 風が気持ちいいけど、蛇行運転と高い波でかなり揺れまくる。 そのあとライフジャケットを着て適当に泳いだのだが、波が高く、どんどん流されて船から遠ざかって行くので やばいとおもい、す…