2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

清里のソフトクリームの原料は 筑波産 しかし、一番大事な部分をバイトにやらせるか? しかも一つが遅れると他に影響する。あまりよろしくないシステム

脳内コーダー

組み合わせ アンイント C( アンイント M、 アンイント N ) [ イント S = 1 フォア ( イント アイ = 0 、 アイ フォア( 、N リターン S ] あってるようなあってないような

忙しい時に来たんだから忙しいのは当たり前か。まあ今日はかなり人少なかったけど

一番重要な部分を一番大事な時にアルバイトにやらせるか? しかも短期だぞ あとやっぱり組織は司令系統がしっかりしてないとだめだね あくまで短期バイトはバイトなんだし

脳内コーダー

順列 アンイント P( アンイント M、 アンイント N ) [ イブ(M

こんな時こそ脳内プログラム

携帯しか無いからといってやらないわけなはいかぬ とりあえず初歩 1からNまでの公差Dの数列の和 インド 総和( インド N インド D) [ インド S=1 フォア ( インド アイ=1、アイ

山梨へ

電車で六時間、意外と近い。 ラッシュ前なので座席がらがらだ! コンビニが二キロ坂を下ったところにあるから大変だが、まあ品揃えもいいし値段も良心的。 寮は森の中のこや 唯一の不満は風呂が寒いこと。

一日一コード 44.アンサポーティッド

waveデバイスで自然な倍速を実装しようと思ったが、なんとドライバが対応してないようだ。 2倍速。 //周波数を半分に。 formatex.nSamplePerSec *= 2; formatex.nAverageなんとか *= 2;...//デバイスオープン//ピッチを半分 waveOutSetPitch( , 0x8000 ); //…

こういうことをかけるのがブログのいいところだと思う。

今、自分の状況はいいとはいえない。先は見えないし、完全に健康とはいえないし、いろいろなことが中途半端な状況だ。 しかし、状況が差し迫ってきていて今が人生の大きな分かれ目であるように感じる。 自分には目標がある。なんとしてもやり遂げたい目標だ…

ソフトウェア設計法。

今世間では耐震強度偽装のニュースで持ちきりだ。 海外のテレビではチェルノブイリの特集ばっかりやっているみたいだけど。 ところで建物の設計には法律と資格が必要だ。まあ、安全問題だから当然だけど。 しかし、ソフトウェアの設計にはそういう規定や法律…

今日も代わり映えしない一日。明日の朝からバイトのため山梨県へ。 CNNかなんかで、父親が22歳の息子に対し、「PCゲームばっかりやっている。」と起こって銃で脅したところ銃が暴発。弾は息子の顔近くに着弾。父親は殺人未遂で逮捕されたそうな。

一日一コード 43.DirectSoundに破れる。

DirectSoundでストリーム再生をやろうと思ったら肝心のメッセージ伝達方法が書いてない。 で、調べていったらなにやら HANDLE hEvent にたどり着く。 んなもんしらねえべ。なにやらマルチスレッドでもしなくちゃいけないようなので撤退する。 そんなわけで今…

ゴールデンウィークは観光地2バイトに行く。 それはいいんだけど、できれば遊ぶ側で行きたいよなあ。

一日一コード 42.恐るべしWAVE

なんか waveOut関数とかメッセージとか状態変数管理とかもう分けわかんない。 くそ。なんで MessageBox()呼んだら正常な状態になるんだ?これがハイゼンベルグバグというやつか? if( this->pause ) { //一時停止を解除する。 waveOutRestart(); MessageBox();…

こんなペースでいいのだろうか。

一日一コード 42.あ、縁起でもない数字。

今日はバッファリング再生に挑戦しよう。と思ったらかなり苦戦。

最近、半分うたた寝しててもややはっきり夢のようなものを見ることができるようになった。 半分意識を保ちつつ、夢を見れる。回りの音はそれなりに聞こえる。 もちろん、起きた直後にほとんどのことを忘れてしまうが。

一日一コード 41.なんかC#ってコードがすかすかなような気がする。

さらによくわからない。 一日一コード ビットマップを表示する。(7) 〜正攻法 もやもやとした Managed D3D9〜

ディスカバリーチャンネルの内容って結構かぶることがあるな。 特に軍事関係。まあ、そんなもんか。

一日一コード 40.にっくき3D

なんかよくわかんない。 一日一コード ビットマップを表示する。(6) 〜正攻法 Direct3D 9.0c C++〜

風呂上がりに布団の上でごろごろしていたら寝てしまった。 まあいいか。

一日一コード 39.眠い。

今日はDirectShowのビデオ再生をウインドウ内で。 一日一コード WAVEファイルを堪能しよう。(8)

やっぱりゲームっていいねえ。

一日一コード 38.Managed DirectX

C# で DirectShowを使ってビデオやらmp3やらを再生する。 ファイルをドラッグアンドドロップで再生。あくまでもそれだけ。 あ、あとストップボタンを付けてみた。 一日一コード WAVEファイルを堪能しよう。(7) 〜ちょっと寂しい Managed DirectShow〜

少年老い易く学成り難し。とはよく言ったものだ。 確かに今のペースで勉強しててもちと苦しいか。

一日一コード 37.とりあえずDirectSound

やっていることは基本的には低レベルAPIと変わらねえだ。 それにしても最近、HPのアクセス数が一桁台まで落ち込んでるだ。 ここと違って 一日一コード WAVE ファイルを堪能しよう。(6) 〜 ちょっと進んで DirectSound 〜

ディスカバリーチャンネルでブルース・リー特集がやっていたのでとっておこうと思ったら途中から世界の中心で愛を叫ぶ。が予約してあるではないか! くそ。次回はいつだ? オウムサリン事件なんて結構再放送してたけどなあ。 わらしべ長者? 今日のABCだったか…

一日一コード 36.初心に返って good night world!

Direct Music をいじろうとしてなぜかバージョンが八で更新が止まっていることに気づく。 XACT が Music の後継だろうと思っていじって見るもドやらこれは製作用ツールでデータを作らないといけないらしいことに気づく。(シンプルでいい感じなんだけど。) Di…

厳しい寒い冬を耐えたお茶はおいしくなるそうな。

一日一コード 35.まだ気分が悪い。

おのれ朝飯め。一日で劇的に悪くなる食べ物なんてそう無いと思うが。 生のエビですら、(かなり黒くなってたけど)大丈夫だったのに。チャーハンのくせに。 一日一コード WAVE ファイルを堪能しよう。(5) 〜 懐かしき正弦波 矩形波 〜