2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の日

今日は寒いのでヒトデは少なくバイトも楽。

ニンテンドーDSが欲しくなって来た。 昔から携帯ゲーム機は目が悪くなるといわれていたので買えなかったわけだが、最近ではこれらの持つ利便性が顕著になってきた。 昔は白黒とかカラーであっても画面が小さかったりしていたが、いまやすごい性能である。 個…

リスク

問題が起こるとわかっていてもそれを放置することが多い。 中でも特に危険なのは地震対策だ。 確実におきることがわかっており、さらに死ぬ危険性も高いのに未だに放置されている。 特に個人での対策は万全とは到底いえないだろう。 必要最低限の準備すらし…

人間観察

バイトでは接客業をしている。 そこではいろいろな人と会う。とはいっても層に偏りがかなりあるが。 今日は少し注意深く観察してみた。 ちなみに接客業とはいっても利用者側からすれば面倒であまり良いものではない。 常に表情がいい人。いい目をしている、…

今日も平和。 でも、問題は何も解決してはいない。 先延ばしにした問題がもうすぐ深刻になるだろう。 トリビアの種 書こう書こうと思ってすっかり忘れていた。 8/24 放送のトリビアの種で放送されたネタ。 電車男みたいに女性が絡まれていたら助けるアキバ系…

漫画、嫌韓流を読んだ。 かなり具体的な内容だ。 ちょっと極端な表現方法だけど。まあそれは漫画なのでそんなものだろう。 一通り話題になっている問題がわかりやすく説明されている。 当然韓国側の一般主張やそれに対する反論とその根拠など。 日本人ってほ…

うはっwwww ちょっ おまっww 何も夏休み最後の日曜だからってがんばって遊ばないでよ。 お盆以上のヒトデ。

あー、なんだっけ。 すぐメモっとかないと簡単に忘れるんだよなあ。 はてなを徘徊してたら思い出した。(そういうタイトルのダイアリーがあった。) 何とかなる。 今までいろんな問題があったけれどまあ何とかなったという人は多いのではないだろうか。 自分も…

もうずっと人大杉。 お盆並みに大変だった。 漫画、嫌い韓国流行を買ってきた。(←漢字変換( ゜Д゜)マンドクセー まだ読んで無いのでレポは明日。 愛知万博に行こうかと考え中。 これを逃すとしばらくは日本で開催されないからなあ。 uytrewq という感想も在…

偉人を賢者にするな。

偉大な発明家とかがこの世界に与えた影響は大きい。 その発明自体はものすごく偉大だ。 しかし、成果が偉大だからといってその人自身が偉大かというとそんなことは無い。 仕事人としては一流であるけれども人間としてはどうかという人は多いのではないだろう…

今日は暇

いいお天気で人も少なかった。 遊ぶにはちょうどいいひだと思う。

努力

個人的に努力という言葉は嫌いだ。 別に努力を否定するわけではない。 ただ、問題解決法として「無理」か「努力」の二択にしてしまう人が努力という言葉を万能薬のように振り回すのが気に入らない。 われわれはやり方がわからなくて困っているのに努力しろと…

今日は休みなので一日ゆっくりして過ごす。

任務遂行と確認

さて、今日私は図書館から帰る際に一通のメールを受信した。 なんとそこには私宛にとある任務が書かれていた。 阪急オアシス(スーパー)で冷凍食品の焼きおにぎりを買ってくるべし。 今日は冷凍食品が四割引。 私は任務に従い可及的速やかにオアシスに立ち寄…

ふと考えたことをもう一度書き直すのは

( ゜Д゜)マンドクセー。 だって自分は暇つぶしに考えているわけで、それをもう一度思い出して書き出すというのはあまりいい気のするものではない。 考えたときに勝手に書き出してくれればいい。 ゆっくりそれだけについて考えているときとこうやって書き出し…

最近は邦訳本が増えている。 和書と洋書ではかなりの違いがあることに気づく。

携帯の文字入力方法。

少し前に携帯のうち方について書いた。(ポケベルうちとのコメントをいただいた。) 携帯をいじっていたらそれらしきものがあったんだけど、はっきりいって使えない。 打ち方自体は簡単でなじみやすくって私には向いている。それはいい。 小さい "っ" が打てな…

大阪市立図書館

中央図書館に行ってきた。 かなりきれいで広い、蔵書148万冊、ゲーム攻略本まで置いてある。(ほんの数冊だけど)

ここ最近の日記が面白くなくて本当に申し訳ない。 というか、日記がつまらないということは人生がつまらないってことなんだよ! > 俺

うーん、ほんとにふと考えたことだけにすぐ忘れてしまうことが多い。 何か対策を講じたほうが良いだろうか。 夢 最近寝不足気味なので電車の中ではすぐ眠れる。 座ってうとうとしていると夢とまではいかないが映像と考え事が頭の中に浮かんでくる。 勿論内容…

今日は朝から雨がざーざーぶり。 人全くこず。 バイト、暇すぎて死にそう。やばいくらい暇。 特に自分の持ち場は十人来なかった…。

今日は人が来ないのでバイトが楽。 でも楽すぎるのも精神的にきつい。

ちょっと日記の更新を怠っていたがまさか四日分もたまっていたとは…。 バイトが忙しいので、といってもそれほど大変ではないけれども、やはり早く起きないといけないので早く寝ないと眠くて仕方がない。

あれ、どんな一日だっけ? やっぱ日記は毎日つけないとだめだねえ。

仕切りをせっせと壊す、市場開拓がはやっている。 オタクとか萌えとか。 さながら観光地を荒らしている企業と大差ないように感じる。 植林ではなく単なる伐採に過ぎない。 メリットデメリット 人を動かそうと思ったときに二通りの方法がある。 メリットを提…

じいちゃん家から帰ってきた。 明日も朝早くからバイトだよ。 しかも風邪気味、喉と鼻に来た。 じいちゃんは政治をよく知っている。 解説がわかりやすい。 とりあえず、メディア規制法とか人権保護法案あたりに気をつけて投票しよう。

じいちゃんちに止まりにいった。 結構食わされた。焼肉とかそばとか…。 帰りにカルピスビン三本ゲットしてきますた。

お盆は墓参りに行くための期間だ。 遊ぶためにあるんじゃねえ。 しかも、お盆明けにがんばって遊ぶんじゃねえよ。 こっちはくそ忙しいんだよ。

ゲームやりたい本読みたい。

バイトするとお金がもらえるのでやはり少しは使いたくなるもの。 まずお手軽な電撃文庫あたりを読みたい。 しかし、どれが面白いのかいまいちよくわからず。 漫画も読みたい。 しかし、面白そうなのはデスノートくらいしか知らない。 専門書を読みたい。 し…

疲れた。 もうずっと人大杉。