2005-01-01から1年間の記事一覧

年末だがそんな感じは全くしない。 とりあえずいろんな経験をしよう。 やっぱりリゾートは客として仲間と来るのがいい。 暇だ。 金を稼ぎにきたわけでもないので早く帰りたいなあ。

お年寄りは。 発音が聞き取りにくい 仕事中にナイフでリンゴを切る。 目的語が抜ける。 語彙が少ない。あのあれをやっといて

寒い 暇 早く帰りたい。 この種のバイトはちょっとで十分 しかし、このままで、何もなせずに帰るのか

暇なリフトからちびっこ用に左遷?された。 おもっいっきり人手不足なんで俺はリフト係選んだんだろう やっぱり接客業にすれば良かった。 なにやってるんだろうおれは

そろそろこの生活にもなれてきた。 それにしてもまわりに何もない。 コンビニが一件。 こんなにでかいスキー場なのに NHKで秋葉原の特集がやってた。 萌とかひぐらしとかメイドカフェとか 偏った内容では無かったのでなかなか感心した。

今日はメガネが少し壊れた。 もうスキー場閉鎖するくらいの吹雪カモーン

今日は一日中晴れ ひますぎで死にそう しかも不便不便不便不便不便 大雪カモーン くそう フリーターどもめ。 帰れ! 俺はこんなところでなにやってるんだろう 理想ばかり考えていて今の自分をないがしろにしているのかもしろない やっぱり世の中、金が大事だ…

マニュアル

ただのバイトでも個人的な経験者がいる 間違いをひたすら指摘しても仕方ない。 個人の判断の基準は人それぞれでそれを認めて伸ばすことが大事ではないか?

今日も除雪ばっかり でも途中から晴れた。 もう全部溶けてしまえ。

世の中人はいっぱいいるわけで 嫌いというか合わないタイプもいる まあでもそんな人に振り回されたらろくなことがない。

大型バスが道路で滑りまくってる 昨日除雪したはずなのに…。 休みないよ

除雪

一日中除雪 吹雪 積雪170センチ以上 テレビが4ちゃんねる分しか移らない。 携帯電波は良好

いきなり休み

ひますぎ まあねむいし 「C++の設計と進化」を10ページくらいよんだ

あわただしく準備してでかけた。 最近心のゆとりがなくなったような希ガス。急行きたぐにで糸魚川へ 自由席なので値段も睡眠も控えめ ローカル線乗り換えでトイレにいったらおいていかれた。 しかも一時間待ち どうでもいいけどローカル線でもいい車両使って…

アルバイトが決まった。

履歴書送ったあとしばらく反応がなかったので、だめなのかなあと思っていたら今日連絡が。 なになに、21日の朝8時に現地集合とな。 えっ。朝8時ですか。 場所は…長野県白馬村。(でかいスキー場のバイト) 夜行バスが満席でありませんように。 大雪で運行取…

フリーソフト

ゲームは市販のに限るが、そんな中でも昔やっておもしろかったゲームを思い出した。 「時の故郷」というゲーム。 http://pcomp.jp/ ありふれた感じのアドベンチャーゲームであるが、音楽もなかなかよく(MIDIなのが残念) 謎解きをしているという実感がもてる…

大掃除

まずは電球を取っ替える。 しかし、電球って何であんなに融通聞かないんだろう。 大きさや接続方式はJISで規定されているからいいけど、問題は取り外しのしかた。 まず、白熱電球はお手軽でわかりやすい。回せばいいし。 次に輪っかになってる白色蛍光灯、30…

「豆」とカルピス

おえ。まずそう。

カゴメ豆

個人的にカゴメの飲料は好きである。 しかし、一つだけものすごくまずい飲み物がある。 それが「豆」。(紙パック200ml飲料) ちなみにこれ、豆乳飲料ではない。大豆飲料である。 つまり、大豆イソフラボンたっぷりでおから成分までしっかり入っているのだ。 …

大合奏! バンドブラザーズ このソフトでリズム感を鍛えて思ったので毎日こつこつとやっている。 まあそれはいいとして、なんか表示がわかりづらい。 A B X Y ボタンの色はスーファミ時代から確立されていてわかりやすいが、 十時キーの色が大変をからりにく…

寒い

ちゃんと毎日日記をつけましょう。と。

NHK教育 を子ども向け番組だと思って馬鹿にしてはいけない。 たまには思いがけない発見があるものだ。 ピタゴラスイッチ 確かお昼ごろやっている。 番組というよりただの一発ネタなんだけど、変わり種ドミノという感じで見ていて飽きない。 一分程度でたぶん…

喫茶店。

梅田とか大きな駅や本屋のそばには香ばしい香りの漂う飲食店やらコーヒーの香りのする喫茶店とかがたくさんある。 今の自分には縁がないが、いつかはゆっくりそういう店でくつろいでみたい。

寒い。

気温も寒い。 心も寒い。 財布も寒い。 雪でも降ってくれればおもしろいんだけど。

一人将棋

一人で自分対自分で対局してみるとおもしろい。 普段は三手先もろくに読めないが、こうするともっと深く考察することができる。

食べ物を粗末にしない。

食べ物を粗末にしてはいけない。貧しい人たちに失礼だ! 食べ物は必要な分だけ作る。 食べ物を絶対残してはいけない。 食べ物を捨ててはならない。 食べ物で遊んではいけない。 これを厳密に実行してみよう。 レストラン、バイキングは9時頃には売り切って閉…

ああ、時間の使い方って難しい。

無重力

無重力だと筋力がどんどん衰えるというのはよく知られている話だ。 普段我々はあまり重力を気にしていないが、姿勢を正していればそれだけでも筋肉はバランスよく使われる。 独学も同じことではないだろうか。 独学は無重力中でせっせとトレーニングするよう…

NHKでピラティスの総集編みたいなのやってた。 パートスリーを一挙公開。といってもほとんど使い回しなのね。 最近ピラティスやってなかったのでまたやり始めることに。 それにしてもこれはこりにちょうどいいのではないか。 ストレッチに最適、決行と姿勢が…