2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メディア: この商品を含むブログを見るこれを買ってから約一週間になるが、非常に発色がイイ。 なめらかな発色で今までのディスプレイとは色が全然違って見える。 ただし、調整ボタンがわかりにくいのと(ソフトでいじれるので問題なし)、さすがにやや暑いね…

自分が買ったものがメーカーがこだわりを持って作っていると非常にうれしい。 逆に高い金払ったのにいい加減な包装だったり素っ気ない商品紹介とかされているとなんか寂しい。

マウス

今まで使っていたデルのボール式マウスがかなりぼろぼろになってきたので買い換えることに。ロジクール MX320 レーザーマウス ブルー MX-320BL出版社/メーカー: Logicool(ロジクール)発売日: 2006/06/30メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (4…

一日一コード 53.ループ

一日一つ役に立たないコードを書きなぐる。 昨日に引き続き、ループ。 一日一コード目次 今回の分

どうせ買うならいいものを。

そろそろ自分用のパソコンを買おうと思ったのでいろいろ調べているのだが、 どうせ買うならいいものを買って長く使いたい。と思う。 というわけでまずは液晶モニタL887をカカクコムで探して10万ちょいで購入。 そこの通販の人、わざわざ夜遅くに在庫について…

暑くて仕方ない。

家の中の室温が常時30度越えなのはなぜだ? ただ座っているだけでしっとりと汗をかくくらい暑く、非常に不快だ。 ところで新しいPCを買おうと思うのだが、Core 2 Duo 搭載機があまり出回ってない。 今のところショップブランドBTOとかで買うことができるが、…

一日一コード 52.ループに思いをはせてみる

Write Great Code〈Vol.1〉ハードウェアを知り、ソフトウェアを書く作者: Randall Hyde,鵜飼文敏,まつもとゆきひろ,後藤正徳,トップスタジオ出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2005/12/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 129回この商品…

最近、間違えてボディーソープで頭を洗ってしまうことがある。 にしても何であんなに髪の毛がべとべとになるんだろうか。 逆にシャンプーは粘膜を破壊するので注意したほうがイイらしいし。 石けんならオールラウンドにこなせるんだろうか。