暑くて仕方ない。

家の中の室温が常時30度越えなのはなぜだ?
ただ座っているだけでしっとりと汗をかくくらい暑く、非常に不快だ。


ところで新しいPCを買おうと思うのだが、Core 2 Duo 搭載機があまり出回ってない。
今のところショップブランドBTOとかで買うことができるが、納期七日でしかもお盆休みなので
結局のところパソコンがやってくるのは月末になる。


エプソンが月末に新モデル出すらしいからそれまで待つか。
Dellはうるさいし意外と高いし、海を越えるのに時間かかるから今回はパス。
それにしてもちょっと構成を変えるだけで値段がものすごく上下する。
E6300とE6700じゃ四万くらいの差があるし、マザーボードとかでも結構値段が変わってくるみたいだし。
年末になればVistaとDirectX10が出てくるだろうし。
ああもうどうしよう。

液晶ディスプレイ

目に優しい国産性のパネルはもう絶滅するみたい。
このモニタはシャープ製パネルですでに生産終了。
あと生き残っているのは同じナナオのL997、日立製パネル。
これも生産終了したみたいだから、きれいな液晶パネルはアクオスくらいになるのか。


まあ、高いから仕方ないのかもしれないけど、目の疲れる安物液晶しか入手できなくなるのは非常に残念だ。