うーん、ほんとにふと考えたことだけにすぐ忘れてしまうことが多い。
何か対策を講じたほうが良いだろうか。

最近寝不足気味なので電車の中ではすぐ眠れる。
座ってうとうとしていると夢とまではいかないが映像と考え事が頭の中に浮かんでくる。
勿論内容はいい加減なんだけど、一瞬で膨大な量の情報が考えれることと次の瞬間にはほとんど忘れてしまうというのが非常に面白い。

ちょっと下ネタだけど。

最近のペットボトルの口は飲みやすくするために広くなっている。
ホット専用のペットボトルとかポカリの地球ボトルとか。
その仲でも特にサントリーのグレープフルーツ飲料であるところのゴクリはかなり口が広い。
そういえば、この大きさってちょうどあれの太さくらいなんだよなあ。