2006-04-26から1日間の記事一覧

一日一コード 44.アンサポーティッド

waveデバイスで自然な倍速を実装しようと思ったが、なんとドライバが対応してないようだ。 2倍速。 //周波数を半分に。 formatex.nSamplePerSec *= 2; formatex.nAverageなんとか *= 2;...//デバイスオープン//ピッチを半分 waveOutSetPitch( , 0x8000 ); //…

こういうことをかけるのがブログのいいところだと思う。

今、自分の状況はいいとはいえない。先は見えないし、完全に健康とはいえないし、いろいろなことが中途半端な状況だ。 しかし、状況が差し迫ってきていて今が人生の大きな分かれ目であるように感じる。 自分には目標がある。なんとしてもやり遂げたい目標だ…

ソフトウェア設計法。

今世間では耐震強度偽装のニュースで持ちきりだ。 海外のテレビではチェルノブイリの特集ばっかりやっているみたいだけど。 ところで建物の設計には法律と資格が必要だ。まあ、安全問題だから当然だけど。 しかし、ソフトウェアの設計にはそういう規定や法律…

今日も代わり映えしない一日。明日の朝からバイトのため山梨県へ。 CNNかなんかで、父親が22歳の息子に対し、「PCゲームばっかりやっている。」と起こって銃で脅したところ銃が暴発。弾は息子の顔近くに着弾。父親は殺人未遂で逮捕されたそうな。