携帯は不便、特に入力
3と間違えて電源ボタン連打 orz
確認メッセージなんて役立たず
なんでこんなところに電源ボタンおくかなあ。


あと検索サイト、ぐぐる使えるようにしてけろ
メモリ足んないサイトは自動的に文字だけ表示にして欲しい。

いろいろな日記をみてみた

いろいろ楽しそうなことがかいてある
旅行の話とか
そういうのをみてると自分もやってみたいとおもう
そんな動機づけが一番重要であるし、最近そのような機会が少ないと思う

ブログの数は多いけれども、まだまだつながりが浅いのではないか。
キーワード以外のふいんき(ry でつながりをもてるようにならないのか。

余談

携帯からなので見にくいかも知れません。ご了承くださいませ。
今日は夜10時からK-1だ。
イロメロミックス?のCMでミコミコナースが流れていた。
恐るべし電波ソング

テスト


つらい時は仲間をみつけるのがいいようだ
比較的探し易いのがいいところ
何もいいキーワードはないだろうか
悪循環

急に変わることはできない。

ゆっくり少しずつ変わっていけばいい。


今日も親にあーだこーだとい割れたが、結果として上手くまとめることができた。
少し前までは、親に文句をゆうことばかりを考えていた。
実際には文句を言ったことは無かった。
さいころからとても反論できる雰囲気では無かったし、するだけ時間の無駄だと考えていたからだ。


今回も 「小さい頃のトラウマで精神的苦痛を味わった謝罪と賠償を…」と言ってもよかった。
しかし、それで勝利を手に入れることが出来るが現状を改善出来ないという意味では敗北である。

今回は冷静に判断することができた。頭の中だけで体はついて来なかったけど。
それでもいい。多いなる前進だ。
現状と理想の中間を通らなければならない。理系なら平均値の定理を思い出せばいい。
そして中間の自分を認め、誉めてやろう。
そう考えているとid:Halさんにいただいたコメント 「親には感謝しかない。」というのが納得してもいいのではないかと思えてきた。
相手は自分のことを考えでいるのだ。ただ表現方法に問題があるだけ、不器用なだけ。


一番重要なのは自分はなにを望んでいるのか、自分はどう在りたいのか、ということ。


責任を他人押し付けてはいけない。
それでは何も解決できない。


こういう考え方が出来るようになったのはいつのことだろうか。
こういう考え方はほとんど注目されないが人としてかなり重要ではないかとおもう。
世の中問題だらけてそれを如何に解決するか大切なのだから。


ヒントをくれた フォトリーディングの著者 ポール氏とこの日記を見てくれている人に感謝。
カレーライスとレタス300gを二時間かけて食べながらふと考えたこと。
(生で食べるレタスは甘い。マヨネーズもドレッシングもつけないで食べてみよう。)