【流通】近鉄百貨店、「プラッツ近鉄」を閉鎖へ、伊勢丹に客足取られ [7/25]
伊勢丹、ごちゃごちゃしてややこしいんですけど。
どうでもいいけど本屋は残してくれ。


【産業】昔は「タダ」と思いこんでいた水が日本では巨大産業へ【日経BP】


【社会】警官のパソコン盗まれる 京都府警
また京都府警ですか?


【社会】"どうする?" アイフル、債務者450人に一斉提訴される…28府県で
テレビでも見たけど、原告の人たちの後ろにアイフルの広告を皮肉ったものがあった。w
確かにアイフルはどうする?


【マスコミ】朝日新聞「政治家の圧力、明確化」意見に、「証拠なしで言う朝日、理解できぬ」とNHK


【社会】「できちゃった結婚」女性、ついに"4人に1人"に…「おめでた婚」と名称変える流れも★3


聖心ウルスラ学園 甲子園初出場
今年の甲子園は面白くなりそう。強豪校が結構予選敗退してるし。


【IT】次世代スパコン、目指すは最速「1秒1京回」 文科省
いい加減分けわかんなくなってきた。地球シミュレータでいいよ。
拡張可能なスパコン作れないのかね。


ホンダの小型ジェット機、28日に一般公開
ホンダはいいね。非常に好感が持てる。


【医学】中国で謎の病気 9人死亡


テレビゲームに,ガン治療効果の可能性
へえ。


ψエイベックスがCCCDの方針を弾力化、「iPodの普及などに対応」
作品の価値なんて消費者が決めるもんじゃないのかねえ。
そうなればプロテクトなんていらないのに。


インテル、2015年に数百コア搭載の「メニーコア」CPU計画
ドンだけ電気食うんだろ。火事になりそう。w