いろいろなことを学ぶ。

今日も本屋に行ってきた。多くの書籍が並び、お硬い本から売れ筋狙いの本までいろいろある。
財政難なため、数学やコンピュータ関係の本をぱらぱらと見ているのだが、他の分野の本も読んでみる事にしている。
もっとも、ぱらぱら目を通すだけで、じっくり読むわけではない。
それでも大体感じはつかめるのでかなりよいと思う本だけ買うことにしている。
ちなみにいわゆる名著というのをまだ一通り読んでいない。そんな金はねえ。
図書館で借りてみてもいちいち返さないといけないので大変。重たいし。


あぁ、もっと本を読みたい。読みたくて仕方がない。何であんなに高いんだろう。
嫌がらせ以外の何者でもない。