あけるりのアニメのひどさがおもしろすぎる。
もう柵が崩れまくりで顔がおかしすぎる。

第三話 キャベツ

http://www.kajisoku.com/archives/eid323.html
すっかり有名になったキャベツ。まん丸な緑色の球体が簡単にまっぷたつになる上、葉脈もなく芯もない。
ほかにも矛盾点がありまくりでおもしろすぎる。

第八話 アランスミシー

http://addb.fan-site.net/index.php?Diary%2F2006-11-24
演出のクレジットがアランスミシー。
スタッフが逃げ出したのか、責任のなすりつけ合いか。監督の演出に猛反対が入ったのか。


個人的には第四話の現実逃避的なシナリオがすき。家の一室でマシンガン打ちまくってあげくミサイルですどーんと。
後は第七話もおもしろい。
前半と後半では別のアニメかと思うほど後半の作画が崩れまくっており、
後半はキャラの顔が何か十年くらい前の格闘漫画みたいな顔つきになっていて、雰囲気ミスマッチすぎて笑えること請け合い。
あと、第八話の達也がカメラマンのじじいに連れられて山ごもりに出発するシーン、
あのシーンで見送る麻衣の服が私服から制服に一瞬で替わっていたりする。
これを発見できた人はすごいな。まるで間違い探しのようだ。
唯一まともなのは背景だけ。もちろん、教室とかものすごく手抜きな部分もあるけれど。

キャベツMAD

ようつべYouTube

不思議なダンジョン

降魔霊符伝イヅナ

降魔霊符伝イヅナ

これを買ってきた。
不思議なダンジョンシリーズは長い時間遊べる上、結構運と駆け引きと戦略が大事になってくるので大好きなゲームだ。
特に最強なのは風来のシレンSFC版だと思う。てかあれしかまともにやったことない。
トルネコシリーズは何かつまんないし、チョコボも何かいまいち。
まあ、風来のシレンはめちゃくちゃムズイ上にかなりのボリュームがある。


で、このイヅナっていうゲームはおおよそ風来のシレンににているのだが、シレンほどごちゃごちゃしておらず、
最初はレベルが上がっていくので非常にやりやすい。もちろん、それらをクリアしたらレベル一から道具持ち込みなしの不思議のダンジョンがあるらしい。


やばい、敵に囲まれる…。SPないから霊符が読めない…。よしここは火炎丸で切り抜けるぞ。
ぐわ。まちがって火炎丸飲んじゃったよ!ドラゴン草と間違えたよ!
というわけで全滅。もう少ししたら風来のシレンDSもじぴったんDS(未確認情報)がでるな。
それまでにはクリアせねば!!