使っていた無線ラン子機が壊れた

NECのUSBタイプのやつを指していたんだけど、端子の根本部分がぽっきり。
ヨドバシに買いに行ったら、なんと8800円!
高いよ。ルータとセットなら14000円なのに…。
で、また同じの買うのは何かむかつくのでイーサネットボックスタイプを買ってきた。


…。
らくらく無線スタートが使えねえ。
何度やっても失敗しやがる。
仕方ないので手動で設定。何か前のUSBタイプよりもずっと受信状態がいい。
ところで、意外とうちのマンションには無線ラン使ってる人が多いらしい。
暗号化してない電波が一つあるけど、それ以外の6つくらいは全部暗号化されている。
そのうち半分くらいのSSIDがWARPSTAR(NECの無線ルータ)になってたりする。売れてるんだねこれ。


それにしても一万二千円の出費は痛い。

聞いた話

バイト先のS氏は霊能力者の家計らしく、幽霊が見えるらしい。
しかも最近事故った場所で子供の幽霊を満たそうな。
それ以来、何か風邪気味らしく、高熱も出たそうな。
でも、本人の話を聞いていると全く怖いと感じないのは彼の人柄のせいだろうか。
今はWiiスポーツにはまっているらしい。


ところで、今品薄状態のWiiであるが、S氏はNTTとの光フレッツキャンペーンで入手したらしい。
うちはもうすでにUSEN引いてしまったのでしばらくは変更できない。
来年までお預けかなあ。

Adobe

お金の余裕があるうちにこういう高いソフトを買っておけ!
という感じで、買っちゃった…。てへ★


あー、絵が描けるようになりたいなあ。