経済の本を読み終えた。
ニュースで報道されていることがわかるようになったし、
何よりもここ最近で通貨危機が起こっていたなんて全く知らなかった。
あと、投機について今までは株の買い方、みたいな本しかなくてその仕組みとかがよくわからなかったがそれについての説明が詳しかった。
投機と為替の関係も目からうろこだったし、
教科書だったら円高は輸出が不利で…。とかそこまでしか書いてなかったがここでは貨幣価値や景気や金利の関係などもはっきりと説明されていたところが特によかった。


↑なんかできの悪い感想文みたいだなあ。
そもそも感想文は一文一文独立していてさらに末尾がよかった、理解できた、ためになった、とか数パターンの表現になってしまう。
さらに過去形が連続するのでいい感じがしない。
こんな書き方なら箇条書きにしたほうがずっと見やすいな。