イメージストリームについて早速何かして見たくなったので、
道を歩くときいつもは考え事をしながら歩いているのだけれども今日は周りの風景などから感じた或いは連想した思い出やキーワードを思い浮かべてみることにした。
かなりのスピードで次から次へと普段は忘れていたようなことががんがん思い浮かんでくる。
例えば、古い家を見れば即座に祖父の家や小さいころそこで遊んだ記憶などが浮かぶし、小さな田んぼを見ても、小学校のころ体験した田植えや小さいころ家のそばにあった田んぼで遊んだ記憶、溝川を見ては山で川遊びをした経験、浅間山清里や箱根など。
十五分くらいで、百以上のキーワード数十の体験などを思い出した。
普通に思い出そうとしても到底思い出せないだろうことなどが浮かんできて面白い。
それに思い浮かぶスピードがかなり速いことにも驚いた。


ただ、十五分くらいやってるとかなり疲れていつもの空想に戻るけど。
鍛えればもっと脳を鍛えられるかも。

大合奏バンドブラザーズ

なんで作曲の仕方がおたまじゃくしなんだよ。楽譜読めねぇっての。
せっかくピアノロールみたいなプレー方式なのになんであれをそのまま使わないかなあ。
めちゃくちゃ疲れるんだが。