暑い。

雨もあんまり降らないしやたらに暑い。
ナショナルジオグラフィックによると世界各地は砂漠化の脅威にさらされていて被害がすごいらしい。
日本で砂といえば鳥取砂丘ぐらいしか思いつかない。あとは中国から黄砂が降ってくるぐらい。
水不足はたまにあるけど、そこまで深刻ではないし。
環境問題とか節約とか学校やマスコミで取り上げられることがあるけれども、本当に節約すべきは企業であると思うし、正直言ってあまり実感できないのが現状。
日本はまだまだ自然に恵まれているようだ。
ドラえもんアニマルプラネットは怖かったなあ。


ところで、少しずつではあるがホームページを更新している。プログラミングに関して。
まだまだ中身がないのだけれどもここ最近見事に0ヒット。(つまり自分だけ)
ここのアクセス数も落ちてきているのはなんとなくさびしいような気がする。