XMLって…。

中途半端だし修正しにくいんですけど。

XMLの概念が未だによく分からん。
エラー情報がいい加減なせいでどこが間違ってんのかわかりゃしねえ。

  • エラー情報?
    • 無効な文字列がある。 問題箇所表示してよ。(実は日本語の文字コードエラー。)
    • select要素がない。    どこのタグについてだよ。
    • apply-templateは置けない。 素直に未定義なタグ、スペルミスって言ってよ。(template's'
    • (なにも表示されない。)  xslにもネームスペース宣言してただけ。エラー出せ。

かなり無駄な時間がかかる。インタープリタコンパイラがほしい。
せめて

  • 構文エラーなのか
  • 定義エラーなのか
  • エラー箇所をすべて出す。
  • 中途半端な表示はしない。
  • ネスト可能 行コメント→ //コメント  中括弧使用可

これくらいやってほしい。
後、いまさら気づいたんだけど、

Opera does not support XSL formatting objects, and neither does it natively support XSLT transformations.

意訳 : オペラはXSLには対応してないよん♪


orz  HTML版も作るか。
ああ、XSLは大体作ったから後はデザインとか素材とかなんだけど、CSSXML特有セレクタだけ動かない。(泣
どうせしょうもないミスに時間かけるくらいなら(operaでも見れないし) XMLは後回しにしよ。
CSSがわけわかんねえ。何でtableないのdivとかspanには効果がないんだ。
調べまくってもはてなのソース見てもサンプル見ても分からん。もう二時間もこんなのにはまってる。サンプルはきちんと動くのに!
なんだよ。テーブルタグを内包したdivはきかねえのかよ。不親切だな。
やっぱり俺にはコンパイラが無為店の金。小さいテスト作ってみすつぷし。orz
なんか疲れたな。カウンターつけてから三日なのにもう150こえか。意外と見る人多いのかな。