ディズニーモバイルとイーモバイル

3/1からスタートしたディズニーモバイル
独立したキャリアとしつつも、ソフトバンクの設備を借りてやってるので、
携帯向けのHPでは特に何もする必要はない。


にしても、ソフトバンク孫社長は毎回オモシロすぎるネタを持ってくるから困るw
ソフトバンクの携帯がさくさく動いてくれればいいんだけどなぁ。そろそろソフトバンクにしようかな。
鳥取三洋も解散しちゃうので、W42SAから乗り換える当てがない…。
とりあえずまとめ、

開始 2008/3/1
機種 DM001SH ベースは821SH QVGA
対応コンテンツはほとんどソフトバンクの同じ

技術情報はソフトバンクに同じ
http://developers.softbankmobile.co.jp/dp/tool_dl/web/useragent.php

ユーザーエージェントはソフトバンクそのまま
SoftBank/1.0/DM001SH/SHJ001/SN■Browser/NetFront/3.4■Profile/MIDP-2.0■Configuration/CLDC-1.1

IPアドレス帯域も変更無し

で、これとは別にE-Mobileが音声通話に対応した普通の携帯サービスを開始する。
それに当たってユーザーエージェントとか公開された模様。

開始 2008/3/28
機種 H11T S11HT
FLASH lite 2.0
Java アプリは au/SBと同じ MIDP2.0

↓ユーザーエージェント
emobile/1.0.0 (H11T; like Gecko; Wireless) NetFront/3.4

IPアドレス帯域は今のところ一つ(正確にはちがうけどw)

↓技術情報
http://emobile.jp/tech/index.html