ビリーズ・ブートキャンプ!合い言葉はわんもあせっと!

ちょっと前にビリー・ブランクスが来日したときに話題になったビリーブートキャンプ
やってみたいなとおもったらなんと母親がどこからともなく入手してきたので早速8月のはじめから開始
さすがに毎日はきついが慣れてしまえば筋肉痛になることもなく、体力アップも実感できる。
とにかくあれはいかに体に負荷をかけずに汗をかきまくるかということに特化しているようだ。

というか、ちょっとやるだけであせだくだく。
本当に額から汗がぽたぽた落ちてくるし、下に敷いてあるバスタオルに汗がしみこんでカーペットまでぬれてる。

で、結構やっているうちにだいぶ気に入ってしまってアマゾンでエリート「Get start!」とビリーバンドもどきを購入。
これがほかのエクササイズなんかとちがうところは

  • とにかく楽しい!
  • ビリーはつらい時、きついときにナイスタイミングで励ましてくれる。
  • 持久走とか大の苦手の自分でもついて行ける(これは大きい!)
  • ある程度慣れたら「ビリーバンド」と「ダブル(倍速)」などでさらに上を目指せる。
  • 一度始めたらやめられない、止まらない
  • 終わった後の心地よさ!子供のころたっぷり遊んだ後の眠たさによく似ている。