ゲームとアニメとラノベと3Dと…

あれこれやってみたいことが多くて非常に困る。
本を買っても読むのに時間がかかり、
ゲームを買っては攻略するor一段落遊ぶまで時間がかかり、
おもしろそうなソフトを見つけてくるもある程度使えるようになるまで時間がかかり…。
アニメだけは一律30で楽しめるのが非常にありがたい。ただし高いけど。

ゲーム

兄がニンテンドーDS Liteを買ってきやがったのでマリオカートメテオス等で簡易マルチプレイで遊ぶ(ソフト二つも買いたくない!)
未だにニンテンドーDS Liteは品薄状態が続いているらしいが、どうなってんだろう?
やっぱり工場を中国に移したせいか?


それにしてもDS Liteは画面のきれいさが格段に違う!!
はっきり言ってFF3のフィールドがあんなにきれいだなんて今まで思いもしなかった…。
ソフトウェアなら少しの金額でアップグレードできるんだろうけど、ハードウェアの場合完全に買い直しだからなあ。
しかし、DS Liteは中国で作ってるせいなのか初期不良スレが立ってるようなので買い換えがためらわれる。

ラノベ

最近のシャナ→ハルヒゼロの使い魔 の一連のアニメ化ブームで盛り上がってきたけど、
次は何を読めバインダー?

アニメ

カノンが今二クール(24話)で放送中。
以前の投影版と比べるとクオリティーの差がものすごい! でも最後どうするんだろ?
非常に細かく作り込まれていて、宝探しのようだ。
京都アニメーションの次回作はらき☆すた らしいがあれどうやってアニメ化するんだろうか。

金曜ロードショー デスノート

なんか…見てて非常に痛い。痛い奴らとしかいいようがない。
何かすべて事件が終わった後にとってつけたような解説してたし、緊張感ないし、
なんか身空ナオミが美術館に出てくるし、ポテチの袋ふくらみすぎだし、L以外なんか不自然だし、
夜神局長がなんかむかつくし、最後の方のミサ…あれなに?


終わりの方に出てきたミサを殺そうとしてたおっさん、あの人が一番いい演技をしてたw
もう見てらんない。