事故治癒力?

体の部位としてはわずか一パーセントほどの損傷だけど、生活の質は五十パーセントほど落ちる。
まあ、生活にはそれほど影響もなく、何事もないかのように振る舞っていたけど。
それにしても人間の免疫系ってすばらしい面もあるがかなりひどい面もある。
病気やけがに対する回復力というのはなかなかすごいと思う。
が、簡単には直らない場合は帰って悪化することもある。

  • アレルギー反応
  • 姿勢の悪さ、視力の悪循環、などの対処療法的な反応。斜視とか。
  • 過剰防衛、大量の鼻水、風邪引いたときに熱が出る。
  • 必要以上の痛み。継続的な痛み。

つまり、免疫系反応は人間の現代の生活を全く考慮してくれない。
どこまでが自己回復の対象内で何が修復できてどういう方針で治していくのか全く相談すらしてくれないし教えてもくれない。