なぜかスピーカーがほしくなった。

以前からローランドのスピーカでも買おうと思っていたんだがあまり場所がとれない。
そこで目にとまったのがこれ。

以前からオーディオテクニカのイヤホンを使用していたし、何よりデザインがいいので有力候補に。
ちなみにその前使っていたソニーのイヤホンは初期不良プラスふつうに使っていたら一年くらいでバラバラになった。
早速ヨドバシカメラに買いに行く。


なぜかAT-DSP300 BK (ブラック)が23000円で、AT-DSP300 BWH (ホワイト)が26250円というよくわからない価格設定。
定員に聞いても中身が違うんだか違わないんだかわからないような回答。
まあ買うと決めたのでさっさと購入。あまり在庫がない模様。
それにしても二万五千円はちと高い。


サイズはかなり小さくて持ち運ぶのはとても便利。
あまり大きな音は出せないみたいだが別に大音量で聞かないので特に問題なし。
さすがに重低音は四万のデノンのコンポと比べると弱い。
しかし、音の広がりというか空間の広がりを感じられるのがすごい。
イヤホンだと確かに音はいいが頭の中で音が鳴っているような感じなのでなんかいまいちな感じがする。


DSのバンブラとつないでみるとかなり音がいいのでびっくり。ピアノの音がどっかよその家から聞こえてくるような感じ。
今まで使っていたデルのおまけスピーカをリアに接続して4ちゃんねるにしてみた。
すごい雰囲気がでていていい感じだ。