将棋ソフトとGTA3で遊ぶ。
なんとか書きかけのマインドマップを書き上げる。


どうすれば将棋が強くなるかと考えた結果、とりあえず敵初段、こちら6枚落ちにしてやってみた。
一応キャラクターごとに戦法が違うようで50手から百手くらいでたいした抵抗もできずに積まれる。
少しはパターンを終えたほうがいいなと思うものの、将棋の本が行方不明。

GTA3

それにしても自由度が高い。

  • 適当に思いついた遊び方。
  • 市民暴動化、武装チート。病院から手ぶらで徒歩で隠れ家へ。武器は市民のを奪う。指名手配チートのみ使用。
  • 上に同じ。 ピストル/手榴弾/火炎放射器/スナイパーライフルのいずれかのみ使用。指名手配チートなし。
  • 市民暴動化、非武装。 星二つから徒歩で隠れ家へ。支援チートなし。
  • 上に同じ。 事故らず車から降りることなく空港へ。
  • ストートンアイランド、記念競技場の階段の上から M16/ロケットで警察車両を迎撃する。


市民暴動化のチートを入れたままセーブしたので交通事故が多発。
市民に武器を持たせてで歩いてみるとろくに出歩けないほどおもしろいことになる。
車に乗るとたいていの場合爆破されるし、徒歩だとM16で秒殺される。
しかもスナイパーライフルで狙撃されるとどこから打たれているのかわからないため非常にやっかい。
ミッションのクリア方法を何とおりも考えるのもおもしろいが、ミッションらしいものを自分で考えてみるのもおもしろい。

  • 暴れられる場所。
  • ポートランド線路上。市民武装化させて星五つで電車に乗ると愉快。
  • 武器ショップ、ガラス越しに火炎放射器
  • 警察署の裏。
  • ストートン 公園近くのテニスコート(?)の中
  • ガラス張りのビル。
  • ガラス張りのネットカフェ。 銃撃戦するならここがいいかも。
  • 立体駐車場2階、壁際に車止めて上に乗って攻撃。
  • ペイントショップ近く。