あっぱれ!将棋じいさん~わしと勝負じゃ~

あっぱれ!将棋じいさん~わしと勝負じゃ~

将棋がしたかったのでこれを買ってみた。
まあ値段はお手ごろだし、各紙将棋というのも変わっていておもしろそうだし、
あまり将棋をしないので特に強さには問題ない。(11級から初段まで)
詰め将棋も三百問あるので退屈しない。


しかしだ。
何というかBGMといい画面といいシステムといい、センスのかけらもない。
しかも詰め将棋は初心者にとっては初級でも少し難しく、少しでも変な手を指すとずくに不正解になってしまう。
きちんと最後まで指してみないとどうして間違いなのか理解に苦しむ。


基本的な部分に不満はないが、とにかくダサイ、特にBGM。