買い物

デジカメを買いにいった。これ。

CASIO EX-Z750 デジタルカメラ「EXILIM」

CASIO EX-Z750 デジタルカメラ「EXILIM」

デジカメってほんとに小さいなあ。
で、肝心の操作方法がわかりやすい。
せっかくだから活用しよう。

はてな衣替え

テーマを変えてみようかと思ったが、やっぱりやめる。
hatena_waterは確かにいいんだけど、色が偏りすぎかと。
それにタイトルとかみ合わないし。w


タイトルといえば、副題をつけてみたいと思う今日この頃。
あとは、ranyseason (梅雨?) もなかなかコントラストがいいかなと思うが少しくらい感じになるので却下。

灼眼のシャナ

今月からアニメ化されている。
クオリティーはなかなか高い。戦闘シーンとか日常生活とかキャラとか…。
ただし、もう少しモーションを滑らかにしてくれよ。特に走るシーン。
制作費少ないのか?


大体のアニメは原作を完璧に再現することは無く少し改変されていることが多い。
シャナの場合、少し話の順序が入れ替わっているようだけど、まあ問題は無い。
バカマルコの笑い声 (*^ー゜)b グッジョブ!!


ところでシャナの眉毛がかなり目立つのはともかくとして、
声がドラミちゃんチック。w
で、ウィキペディアで調べてたら、なんと。Σ( ゜ー゜*;))

ドラミちゃん(の中の人) = 静香の母 = シータ(ラピュタ)

これは アナゴさん(サザエさん) = セル(ドラゴンボール)の
ちくしょうのAA以来の驚きだ。