あなたもいままでの10倍速く本が読める

あなたもいままでの10倍速く本が読める

この本を、また、買ってきた。
というのも兄に本を貸したんだけどろくに読まずに行方不明。
自分はに三回読んだんだけれどもやっぱり細かい部分を忘れてしまうし、本が机の上にたまりまくっているのでやむを得ず買ってきた。
にしても1300円って安いなあ。専門書とは大違い。
ちなみに、改訂版というか図解版は要点がまとめてあるのだが個人的にああいうの嫌い。


自分を天才だと思える本 ― HEAD FIRST

自分を天才だと思える本 ― HEAD FIRST

この本も買ってきた。
本屋で何か面白いもの無いかなと探していたらたまたま見つけた。
マインドマップの生みの親のトニー・プサン氏の著書である。
相変わらず、ダヴィンチが軸になっている。


それにしても自己啓発の本って何であんなに日本人の書いたものが多いんだろうね。
特に一ページ一項目のは確かに見やすいのだけれども、なんか情報の密度が薄い気がする。
個人的にはトンでも理論でもいいので科学的根拠とか実験内容とか書いてないと嫌。