細野昌宏の経済シリーズ。わかりやすくて面白い。
特に大事な点を囲ってあったり、適切なイラストがあったりするので分かりやすい。
この日記はせいぜい強調文字とかリストしかないので見づらいことこの上ない。

カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 銀行・郵貯・生命保険編 カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編
二冊とも買ってきた。


全部読めないことを恐れて買わないよりはたとえ本に埋もれようとも多くの本を読んでやる。
それにしてもブックオフとかの古本やってなんだろうね。 一冊百五円とか。
しかも売り上げなどには貢献しないし。 業界が文句を言うのもわかるような。
(前にゲーム業界で中古品に対する訴訟があったけど、中古業界が勝った。)
そう考えると新品でもいいかなと思えてくる。
(ほしいものがおいて無いし。)