選挙

もうすぐ投票日なわけだが、街中を選挙カーがやかましく走り回っている。
そこで行ってることがかなりいい加減なのはどうにかならないだろうか。

  • 消費税をなくす、減らす。(少し前によく使われた)
  • 安全な街づくり。 (曖昧すぎ)
  • 勝ち組と負け組みの無い社会  ( ゜Д゜)ハァ?
  • 地球の声を聞け、焦点は郵政民営化ではない、地球温暖化だ。 (はい?)
  • 女性が…、女性の…、女性…。 (あの政党か)
  • 高齢者のための福祉を…。 (ややありきたり)
  • 砂糖、砂糖一郎でごさいます。砂糖、砂糖を…。(名前しか意わない八橋ね。しかもアピール高架で開始。)
  • 子供を増やす政策を。 (まとも)

なんか広報宣伝力無さ杉、もっと考えろよ。
特に野党なんていいたい放題、絵に描いた餅、お前ら何もしないだろう。(てかできないから好きなこといえるんだし。)


ソースはなんだったか忘れたけど、朝日新聞郵政民営化を推奨するような記事を書いたらしい。
ということは郵政民営化には反対したほうがいいかもしれないことも無いような気がしないでも無い。