今日はバイト休みなので愛知万博について調べてみた。
で、公式ホームページ、なかなかがんばって入るが制度自体がわかりにくい。
予約制とか当日予約とか整理券とか。
まず、交通手段からしてややこしい。まあ、混雑を避けるためだろうけど。
そういったことに関してはガイドブックがよくまとまっていてわかりやすい。
賢く行く愛知万博―愛・地球博応援BOOK (ぴあMOOK)


それでも得られる情報というのは結構限られている。
そこで2ちゃんねるを活用するわけだ。
体験者の声というのは具体的でわかりやすい、何よりもタイムリーなのがよい。
テンプレのあるすれでは役に立つサイトが紹介されているので便利。
あと、雑誌などには載らない、または人によって判断が分かれるような情報、パビリオンの感想や持ち物など、があるのがとてもいい。
普通はそんなこと考えずにいくだろうし。