携帯の文字入力

文字打ちにくい。
いっそのこと、こんな方式にしてくれ。

11 あ 12 い 13 う 14 え 15 お
21 か 22 き 23 く 24 け 25 こ
 略

こうすればすべての文字が二回押すだけですむのに。
あと現状の 4444(て)なんかだと連続押しの際、入力を取りこぼすことがあるし。
ぜひこうして欲しい。

自分を責める必要はない。

悪循環に落ちにっていても。


治せない病気は多い。
そして病気として扱われないものすらある。
それらは病気ではないがわれわれの生活に気づかないうちにかなりの悪影響を及ぼしている。
一番わかりやすい例は視力だろう。
そしてそんなことに気づかないのがもっと怖い。
少なくとも自分自身では把握していないと思わぬ問題に直面する。


個人的な例を挙げると私は先天性白内障のためピントが合わない。
そのため球技などの立体感覚を要するものが特に苦手だった。
当然体育嫌いになり今に至る。
視力が悪いと、自覚はしていなくても不安要素が増える。
人は感覚のうち、視覚情報に八割頼っているからである。
見えないということはかなり損をしているということである。


そんなことがあっても日常では誰も気にはしない。
家族でもあっても。
これは本人しか体験できないので理解の仕様がないとは思う。
わかり易い病気などは周りから気遣ってもらえるが影でひっそり悪影響を与える病気などはたとえ不治の病であっても気遣われることはない。
本人でさえも。