ニュースとか。

気になったものをピックアップしてみる。

ニュース

成果主義】「手取り2万円では家族を養えない」富士火災海上保険社員、仮処分申請【07/16

会社が悪いのか社員がだめなのか…。
成果主義っていうと聞こえがいいけど最近はこういうのが多いそうで。

【外食】日本マクドナルド、一転値上げ・低価格戦略また見直し [07/15]

人は増えても利益が減ってたら意味ないねえ。
人が多いからてっきり儲かってるのかと思った。

遂に嫌韓マンガ発売!「知るほど嫌いになる国、それが韓国」

あっちこっちの板に類似スレが立っている。
自分も韓国は嫌い。家の近くでも電車マナー悪すぎ。

(科学)老化に活性酸素関与せず 日米チーム、従来の説否定

抗酸化を謳ったサプリメントが意味なしということ。
でもがんとの関係は否定されてないからがん予防としてはいいのかも。

(PC)【7/15】全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード

表示をソフトで変更できるので複数言語に対応できるとのこと。
キーの配列を変えるのにいいかも。JISかなとか月配列とか。

@@@@@@ 台風情報2005 3号 @@@@@@

なんか台風がすごいことになってる。

大型の猛烈な台風 第5号
  7月16日21時現在
イシガキジマ 南東 550 Km
北緯20.7゜東経127.7゜ 西北西 25 km/h
 中心気圧 915 hPa
 最大風速 55 m/s
 暴風半径(25m/s以上) 260 km
 強風半径(15m/s以上) 560 km

台湾に突っ込む模様。