久々の更新

久々のブログ更新。
すっかりブログの存在を忘れていたけど、思い出したので書いてみる。

加速学習法とかいろいろ調べているとやっぱりアイデアをすぐに書き留めておくのがよいということで、Googleドキュメントに書き始めたんだけど、じゃあブログでいいんじゃんと思った次第。

ここ数年の出来事

引越し引越しなんどか引越♪
イメージストリーミングでお馴染みのジーニアスコードホームスタディ講座を買って12月からやって見てるんだけど、なんかイメージが全然解釈できなくてなんか結構焦る。
イメージ自体はぼんやりとだけどなかなかおもしろい景色が見えるから好きなだけに、どうにかならないものか。
あと、夢を起きたらiphoneの録音アプリに吹き込んでいるが、眠すぎてなんていっているかわからん。しかも一回思い出しても記録しておかないと夕方には忘れてしまう。
緑内障なんだけどダイレクトラーニングとかフォトリーディングって有効なんだろうか。