これまでいろいろバイトをしてきたが、(といっても四種類だけど)
自分が即戦力として役に立ったことなど無かった。
いや、まあ全く役立たずというわけでもないのだが、確実に他の人より何もするにも遅いわけだ。
もちろん、自分がそういうことをあらかじめ想定しているのでだから自分には価値がないとは思わない。
いろいろなことをやってみる。という方針の下でバイト選びをしていたので自分にぴったりなわけはなかった。


で、今回やっているバイトはいよいよコンピュータ系なのだけれども、それでもやはり作業が遅い。
つまり、自分にはまだまだ成長の余地のあるということだ。
それにしても単純作業が遅いのはどうしたものか。単に視力のせいなのかもしれないし、そうじゃないのかもしれないが、なにか自分は他の人と比べて基本スペックが書けているような木がする。

  • 単純作業が遅い。
  • 不器用。
  • 捜し物は苦手。
  • 会話の際にコトバがテンポ良く出てこない。

自分がまず補うべきなのは社交スキルだと思うのだが、さて、どうしたものか。