[感想}涼宮ハルヒの憂鬱

いろいろ凝っていて非常に面白いのだが、いろんなサイトを見て面白そうなのをいくつか。

 ↓元ネタはこれらしい。
 Microsoft API and Reference Catalog
 ちなみに、アニメでは最後に実行前にメッセージボックス表示のコードが入っている。
 さらに、bcc32 -W ではコンパイルできない。VC向けと思われる。(main 呼んでるから)
 これはアプリケーションのフックで、乱暴に言えばプログラムを乗っ取るための機能。
 まあ、実際にはもっとコードがいるけど。

  • 第10話「憂鬱IV」に出てくる朝倉の呪文。

 長門有希のほうは解析できなかった。なんて言ってるんだろう?
 逆再生にしてピッチそのままで四分の一倍速で再生する。

具体的な手順。
音声キャプチャソフトを拾ってくる。(うちはクリエイティブのおまけレコーダー)
ラインインなりマイクなりステレオミックスをソースに指定する。
当該箇所をwavファイルに保存する。
スタート→プログラム→アクセサリ→エンタ→サウンドレコーダー
逆再生にして保存。
Sound Player Lilith の「再生コントロール」→
・音程 2.0
・周波数 50%
・速度変更 50%
これで 0.25倍速になる。

キョンくんのこと好きなんでしょ。わかってるって」と言ってるように聞こえる。
とりあえずファイルにしてみた。
※右クリック→保存。すぐに消すかも。音声が小さいかも。