涼宮ハルヒの憂鬱11話「射手座の日」。
戦闘シーンとか結構凝っていてああいう表現方法はすばらしい。
で、長門が何か猛烈な勢いでキーボードをたたいているシーン。
大量のコマンドプロンプトに何か表示されているのでなんだろうと思って一時停止にしてよく見たら
MessageBox とか HWND とか dwSize とか書いてある。
ということはWin32APIでプログラムでも組んでたんだろうか。


ところであのキーボードのカタカタ音は普通のタイピングであって、ウインドウズの操作に頻繁に使う同時押しをしているとは思えない。
Alt + Tab とか押しているようではなかったな。
さらにどうでもいいことをつっこむと、修正を終えて「許可を」というときのシーン。
メッセージボックスが YES|NO タイプじゃなくて OK ボタンしかなかったんですけど(w