昨日のチャーハンで食あたり。

朝起きて、昨日のチャーハンを食べようと思い立つ。
しかし、僅かににおいがやばい。でもこのくらいなら…。と思って三口ほどいただく。
味は問題ないのだが、やっぱりやめておくことにした。
案の定。十分後に気分が悪くなり、消化器部門、統括指令長より輸入物の入国拒否、および、強制送還の判断が下る。
昨日のチャーハンを香ばしい鳩麦茶数百ミリリットルとともに排出した後、しかるべく休養をとった結果、大事には至らなかった。
そうして何事もなかったかのように買い物に行き、何事もなかったかのように(結構ぼーっとしていたが、)天然は待ちお作りを購入。
ヤマサの刺身醤油(たまりでもいい。)とともにおいしくいただく。


同じものを食べた家族はやや重傷。危ないところだった。