ガルーダインドネシア航空でバリ島へ。
シート幅がかなり狭いが窓側なので、まあ悪くはない感じ。
機内食もまずくもなくうまくもなく。
テレビはまばらにしかなく遠くて見にくい、さらにテレビの色合いに個体差がある。
後ろのほうは人がおらず半分くらいの搭乗率。
しかし何で前のほうに詰めて座らせるのかなあ。後ろあいてるんだから分散させようよ。


で、インドネシア語インドネシアっぽい英語で適当に説明。適当に離陸。適当に音楽が流れて、適当に飲み物が出てきて、適当にメイドインジャパンのおにぎりをもらって、適当に着陸。
まあそんな感じ。


空港を一歩出るとむっとするような湿度。
伝統的な作りの建物。片側に車線の道路を走る大量のバイクとそれを追い越す車。よく字こらないなあ。