ゲームのやりこみってすごい。

FFだとダメージ9999を簡単に出せたり、卑怯な小技がいっぱいあるせいか、低レベルクリアが目立つ。
たいしてDQ5とかはエスタークの低ターンクリアがすごい。
普通にやると二十ターンくらいかかるのだが、最速記録はなんと3ターン
これはひとしこのみ(バグ技)使用。
普通にやるとPS2版が4ターン。SFC版6ターンみたい。


DQ4の逃げる八回*1はあまりにも有名だったけれども、ひとしこのみは全然知らなかった。


Google
DQ5 エスターク "3ターン"
で検索すると出てくる。(つながりにくいのでキャッシュを使うといい。)
3ターンを 4ターンにするとPS2版が見られる。

*1:逃げられないボス戦で八回逃げ続けると全員の攻撃がすべて会心の一撃になる。