計算とボール遊び

今日は大人のDSトレの計算百を20回くらいひたすらやってみた。
七回目くらいからかなり疲れてくるが十三回目くらいからペースが上がってくる。
これがいわゆるランニングハイというやつか。(違うと思う。
最終的には一分30秒。これは現在の最高記録に当たる。
それにしても記録ベストスリーをいつでも見られないのと自己記録と他人の最高記録の区別がつかないのが惜しい。


ボール遊びというのはおもしろい。
意外とボールを扱うことになれていないし、自在にコントロールするのも大変だ。
ただ単に投げあげたり壁に当てているだけでも十分おもしろい。
それにしてもボールの落下予測位置と受け取るときに差し出す手の位置が微妙にずれるのはなぜだろう。