大人のDSトレーニング

なにやら来年はじめにかけて第二段が出るらしい。
東北〜「もっと」鍛える〜 らしい。


そんなことより、やり始めてから二ヶ月、まあてきとーにサボりながらもやっていたわけだが、グラフを見てみると確かに進歩している。
で、今日は脳の抵抗を突破すべくひたすら、といって十回くらいだが、集中して何度も繰り返しトレーニングをしてみる。
結果、なんと計算百と三角暗算であっさりと記録を更新したのだ。
ちなみに計算百は自分よりも若い弟がいて、太刀打ちできなかったのである。
それが、なんともあっさりと。
この調子で記録を更新し続けてやる。


ちなみに、脳年齢のほうも「単語記憶」は避けて線結び(A -> ア -> B … と画面に散らばった文字を線で結んでいく。)を徹底的に鍛えるのだ。


どうでもいいけど記録。まだまだ遅いなあ。
しかし、最高記録でも必ず躓くことがあるのでそれがなければもう少し伸びる。
グラフはいいと思うけど、自己最高とか正確な数値がわからないのがなんとも残念。

  • 計算20 15秒 自己 17秒
  • 計算100 1m 38s(普通) 非公式 1m 34s(難しい)
  • 瞬間記憶 48点(7問 9個)
  • 名作音読 47.6文字/秒 (50文字/秒がボーダーのチキンレースw)
  • 人数   5(普通) 3(難しい)
  • 三角暗算 27(普通) 1m30s(難しい)
  • 時計   37 えーと、また後で調べとく。
  • 文字数え 2mくらい 最近は三分なんてことも (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
  • 音声暗算 1m30位 反応悪い。
  • 年齢チェック 24
  • 線結び(A〜ス) あー。
  • 数字数え 1m1s (0は何個あるかってやつ)
  • 単語記憶 27(全部)