買い物

最近スーパーに買い物にいってなかったせいか、買ったものを袋に入れるのにかなり手間取った。
さいころからお使いに幾たびに苦戦しているのだが、レジのおばちゃんは恐ろしいほど速く正確にかごからかごへ移して行く。


後、引越し会社のおばちゃんもダンボール詰めテクニックはすばらしい。
家はよく引っ越すのだが数回くらいではプロに及ぶはずも無い。
これが空間把握能力の差か…。

そういえば

VS2005 Express Edition 日本語版は無料配布されて無いなあ。
まあ、英語版で十分だけど。

はじめての呼吸法

はじめての呼吸法

これが本屋にたくさん並んでいたので買ってみた。
中国辺りでは重要視されているが、最近はようやく西洋医学とか能力開発なんかでも取り上げられるようになって来た。
この本では項目ごとに見やすくまとまっている。
内容もわかりやすいし、特定の分野に偏った内容ではないし、気軽に読むにはいい感じ。

k-1

まさに漁夫の利って感じだな。
それにしてもk-1の幹部とかどうにかならないのかねえ。
解説の谷川さん、日本日本とうるさい局、よくわからん判定、強豪選手の潰し合いのような初戦。


特に武蔵とカラエフの試合、あの判定はなんだ?
なんか武蔵を優勝させようとして強豪同士をつぶして…。というたくらみだったのか?
まあ、武蔵がいい感じにKOされたし、アーツ・バンナ戦はなかなかいいファイトだった。
ちなみに優勝したシュルトはPrideでハリノートフにぼこられたようだ。w