教育白書、今やってるけど。
こういう番組が放送されることはとてもいいことだと思うけど。
なんでこういうのって「IQ神話崩壊?」だの「HQ」だの「頭を鍛える体操」だのをやるんだろうか。
そもそも脳は全体で活動しているんだからひとつの説だけを取り上げるのはどうかと思う。
「HQ」以外もちゃんと取り上げろよ。なぜこれだけ?


総合的に鍛えないと意味無いと思うなあ。
しかもああいうのって大人の脳トレみたいに大脳を鍛えるやつはお手軽だし効果がまあわかりやすいから流行ってるのかねえ。
これだけやっておけばOK! 見たいなのが最近多いなあ。


でもまあこういう番組が放送されることはいいことだ。
まずは公務員教師をどうにかするのが手っ取り早いかな。

先生のいない学校

いいよなあ、こういうやりたいことを手軽にやれるというの。
「辛抱強く子供と接する。」 良い事いうなあ。