はてなのログインシステム、フォーカスを自動でユーザーネームにするのはいいんだけど、タイミングが遅い。
パスワード入力中にフォーカスが勝手にユーザーIDになるとむかつく。
あいでぃー を IDと素直に変換しないIMEもむかつく。

プリンタ

家もようやくデジカメを買おうかということになった。
ついでにプリンタも買うことに。
うちのプリンタはパソコン買ったばかりのときに何も知らずに買った安物だ。
EPSON PM670C


2ちゃんねるにもスレッドがたっていてそこそこの人が持っているらしい。
当時一万円しないくらいの値段で店員に薦められるまま買ったと思う。
しょっちゅうインク詰まりを起こして安心して年賀状が刷れなかった。
しかも二十枚刷ると必ずとらぶる。プリンタが応答しなくなる。文字化けする(意味不明な文字が出る)。途中で止まる。ずれる。うるさい。色が抜ける。用紙設定ランプがつく。中途半端に続きを刷る。
…。といろいろあった。
まだまだ使えるけど、せめてまともなプリンタがほしい。エプソンは論外。

PC

昔は CPU300MHzのノートパソコンでCDからエンコードしていたものだ。
今日久々にCDからリッピングエンコードをしてみた。
FLACなのにめちゃくちゃ早い。 昔はNTTの変な圧縮方式( .そうそうTwinVQ )に一時間くらいかかっていたが…。