あんまり意味の無い話。

ネットをしているそこのあなた。あなたはある組織の優秀なエージェントである。
この組織は非合法的な活動をしている。
大掛かりな計画に今あなたは携わっている。今回のターゲット達のリストを渡された。
好きなターゲット一名選び身柄を確保しろ(拉致せよ)。というミッションだ。
きっかり午後十九時までに任務を完了せよ。とのこと。


ところが、任務遂行中に問題が発生した。
路地裏でターゲットを確保したのはよいが、携帯電話を持っているかもしれないのだ。
もう余り時間は無い。ぐずぐずしているとボスにしかられる。
大声を出されても大丈夫だ。周りには人気が無い。「携帯を出せ」というと「もって無い」とターゲット。
すでに日は暮れていて、徹底的に調べるには時間が無い。
危険要素はできるだけ排除したい。さあどうする。


ただなんとなく考えただけ。
てきとうに考えたのでそんなに深い意味は無い。
よみちを歩きながら誘拐されたらどうしようかとちょっと考えてみた。
みょうな設定だけど、この話、確かに相手の言うことが真実なら調べるだけ無駄である。
文章中ではあなたは誘拐犯の立場である、鵜呑みにすると隙を着いて外部と連絡される恐れも。
難点なのはどうやって確実に携帯を持っていてもいなくても安全にするかということ。
しっかりと対策するためには万が一持っていても無効になるようにすればいい。強力磁石でも…。
いっそのこと。アルミホイルでターゲットをぐるぐる巻きにしてしまえばいい。