絶好のチャンスは最悪のタイミングでやってくる。
チャンスは待ってくれない。

という格言がある。
まさにその通りだ。>やねうらお氏の日記
常日頃からチャンスをものにできるように努力しなければならない。


今できないことは今できることでカバーするしかない。
というわけで、考え付く方法をすべて実装。しかないかな。
普通にやったのではとても太刀打ちできそうも無い。


くそう、大まかな指針が立てられても細かいところで躓く。
こんなことでは採点どころでは…。

はてなログインページ

が更新されている。
SSLに対応し、セキュリティレベルが向上したようだ。
が、何でいちいちトップページに飛ぶのよ?


はてなの管理者はダイアリー使わないのかそれとも常時ログインなのか?
文句が出てないのか?
(得意の)技術上の制約か?
自分が気づいて無いだけで本当はトップページに飛ばされたほうが便利なのか?
面倒だからまとめてトップページに飛ばすようにしたのか?
トップページを必ず見ろということか?
そういう設定項目が実はどこかにあるのか?
はてなアイデアにログインしたら変な所に飛ばすのやめろという要求があったはずだが?
あのログインはβ版か?
パーフェクトでエクセレントな理由があるのか?
自分が気づいて無いだけですでにログインについての説明があるのか?
さてははてなメールか?
d.hatena だけでなく www.hatena のアクセス数を上げたいのか?
マイページを用意したからそれを使えということか?
二日以内に元通り(日記のトップページに飛ぶ)になるのか?
ブラウザの仕業か? はてなから住民を奪おうとする組織の仕業か?
はてな過激派(技術革新派)の仕業か?
うちのパソコンがのっとられているのか?
「ログイン」ボタンは実は「ログインしてトップページへ」の略なのか?
ボタンを二つつける予定なのに付け忘れたのか?
ライブドア風のサイトとサービスを展開する予兆なのか?
これが噂の痛みを伴う改革なのか?(ちょっと古い)
サーバーの負荷分散のための一時しのぎなのか?
まさか気のせいか?


さあどれだ。