愛地球博

にいってきた。


…。
ヒトデ20万人って何さ。
もうずっと人大杉
散々言われていた交通機関と収容人数に対する弱さがもろに露呈してやがる。
見た乗ったパビリオン。

  • シャトルバス(名古屋→会場東ゲート) 60分待ち。乗れば快適。
  • 燃料電池バス(瀬戸→長久手) 45分待ち。( ゜Д゜)ハァ? 歩いたほうが早いだろ。歩かせろ。
  • 市民パビリオン 0分 絵が飾ってあった。
  • 天水皿 0分 巨大な瀬戸物のお皿。
  • ボールペンでてきたモニュメント 全部ボールペン。
  • ドミニカ共和国 0分
  • コーカサス 0分 アルメニア
  • キューバ 0分
  • ブルガリア 0分 ヨーグルト売ってた。勿論レジには列が…。
  • ロシア 10分 宇宙とかについて。一番まともだった。
  • 瀬戸日本観 バスがこねえよ。まにあわねぇよ。畜生。
  • JR倒壊 0 + 30 + 30分 設備だけに金かけすぎ。あのシアター、ストーリー無い。
  • シャトルバス(長久手→名古屋) 30分待ち。
  • 名古屋駅のラーメン屋 0分待ち さっぱり味。

はあ、歩いてもほとんど疲れないが精神的に疲れる。
どこへ行っても長蛇の列。
待ち時間が無いパビリオンは人の溜まり場になっていてろくに見れず。
休むなら来るな。来るなら休むな。
あー、最初のバス待ちが痛かった。一日の大半が移動時間に消えた。ちょっと移動するだけですぐに時間たつ。


まあ、空気がきれいだったし、夕焼けがきれいだったし、ロシア館がよかったからよかったことにしよう。