ヒッキー

自分は引きこもりみたいなものである。
引きこもりになる理由は、

  • 何をやっても失敗する。
  • 失敗に過剰反応する。
  • 周りから負のフィードバックばかりもらう。
  • 自分自身でも負のフィードバックを感じる。

結果、悪循環に陥ったり何もしたくなくなる。
まあ、当たり前のことなんだけど。理解してくれる人はそうそういないのが現状。


引きこもりでも自分に地震があっていろいろなことができるの鳴らしてみたいと思うのが普通である。
2ちゃんねるをはじめ、引きこもりはかなりの数居ると思われる。
これはビジネスチャンスではないだろうか。
今居る引きこもりを成長させればかなりの生産力になる。市場も活性化されるに違いない。
今やっているビジネスは大抵、元気な人からお金を吸い上げるようなものではないだろうか。
それではいつかかれてしまう。
だからこそ、人を成長させるようなビジネスが必要ではなかろうか。
本当に人を成長させることができるなら、金なんかあとから取り立てればよいのだ。
前金で数百万取り立てる教育機関に何の意味があるだろうか。

  • 人との交流を盛んにする。
  • 気の会う人同士を結びつける。
  • 選択肢を広げる。
  • 成長を手助けする。
  • 社会的に後ろめたいと感じる精神カウンセリングなどを気軽に受けられるようにする。

あれだめこれだめといろいろなものを否定され、ストップサインをつけられ、耳元で散々間違いブザーを鳴らされたら何もしたくなくなるのは当たり前である。
そういうのをほったらかしにして何が教育だ。そういうやつこそ教育障害者と呼ばれるべきだ。
間違いを指摘するだけで問題が解決するわけない!