• 少しは役に立つものを書こう。
  • もっと自分の世界を広げるものを書く。
  • 人に信頼を求めるのならまず自分から。
  • 自分の意見が間違っているかもしれないことを常に意識する。
  • 自分の意見を押し付けない。


今、何か壮大な計画を持っている人がいて手伝って欲しいといわれたら、
自分にできることか、成長する可能性があるならばぜひ行きたい。
贅沢言わない、扇風機なくてもかまわない、家事も自分でやる、宿題もちゅんとやるし、いうこともちゃんと聞くから…。
どっかからいいはなしても沸いてこないものかなあ。


だあ、もう家の空気が悪い。
こういうとき空気に敏感に反応してしまうのも問題だなあ。
マイペースで生きないんだが…。


世の中から理不尽なものが消えて欲しい。
今の世の中は本当に弱者に不利であると思う。
まあ弱いからといって怠けていい世の中になっても困ると思うが…。
今弱いのならがんばって強くなればいい。しかしその方法がわからないと困る。